◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

珍しい花

2021-02-23 09:33:11 | 植物

皆さん この花 何だと思いますか

私は初めて見る花です

一見 小さなアスパラガスのような花です

皆さんの中でも初めて見る方が多いと思いますが如何でしょう

珍しいと思ったので載せてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこのハカラメです 同じ一本の茎の下の方で咲いていました

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火のような・・・ | トップ | ポムの日常 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハカラメ (shu)
2021-02-23 09:51:30
ピエロさん おはようございます。
ハカラメは「葉から芽」ですよね。
こんな花が咲くとは知りませんでした。
長い間育てていらっしゃるのですか?
不思議な植物ですね。
返信する
びっくり! (さざんか)
2021-02-23 10:15:39
ピエロさん、おはようございます。
ハカラメ(セイロベンケイ)の花って、お写真のように下向きに咲く細長い釣鐘型ですよね。
この茎の途中に咲いた花は上向きだし、形も全然ちがいますよね。
摩訶不思議!
勿論初めて見ました。
4枚目は果実ですか?
これも初めて見ました。
普通は花が萎れたら茎ごと切っちゃいますものね。
とても珍しい物を見せて頂きました。

返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2021-02-23 10:21:36
初めて聞く名前、見る花です。
珍しい花もあるもんですね。
まだまだ知らない花や見たことない花たくさんありますね。
皆さんのブログで見せていただくのがとっても楽しいです。
返信する
フシギな花! (ショカ)
2021-02-23 11:04:17
ピエロ姉さん、こんにちは~。
初めて観た。
検索してもヒットしなかった。
ウチでも同じタイプとラクシフロラが咲いたけど、
これはない。
独特のオーラあってうつくしい♪
片方を挿し芽して育てたらどうなるんかしらね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-02-23 11:06:57
ハカラメ、shuさんのを読むと、葉から芽ですか
へぇぇです。
逆に、写真だけ見ると、豆ができているような
葉なので、ハカマメも、良いんじゃないかと、
勝手に想像してみました。
グリーンの不思議な花が咲くんですね。
私の中では、タイトルどおり、珍しい花です^^

今日は、上着がいらないぐらいに、暖かいです。
逆に、2月なのに、大丈夫って思ったりしています。
何事も油断大敵ですよね(^^;)
返信する
まかふしぎ (桐花)
2021-02-23 13:48:05
ピエロさん、こんにちは~
不思議ですね~
先日ご紹介くださったお花の、おなじハカラメの下の方に、違う花が咲いたってことですよね!?
雄花と雌花?なわけないですよねぇ。
やさしいうす緑色で肉厚で可愛いですね^^
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-23 14:02:03
またまた珍しいお花を見せていただいて有難うございます。
マザーリーフですよね?

びっくりです。
返信する
お久しぶりです! (ヒゲオヤジ)
2021-02-23 16:29:11
ピエロ姉さん、こんにちは(^-^)/
ご無沙汰致しております・・・
ここの所少々急ぎの仕事が重なりブログから遠ざかっておりました。

所で前々回、庭先のアオゲラ、キツツキって虫以外のモノも食べるのですね!
庭先に可愛い小鳥の訪問、素敵です(^o^)
(自宅のマンションのベランダに果物等を置いたら来るのはカラスかドバト、絵になりません^_^;)
それと今回のハカラメの花、こちらも初めて見る花です。
熱帯植物でしょうか?さすが姉さん、珍しい花をご紹介頂き有難うございましたm(__)m

例の地震以来とんでもなく暖かくなったり、また寒波の襲来等々、
三寒四温で春が来ると言いますが、気温差の激しいこの頃、呉々もご自愛の程を願っております。
返信する
葉から芽? (hanatyan)
2021-02-23 18:12:22
ピエロさん、こんばんは(^^♪
可愛いですね~
初めて聞く名前!
初めて目にする花!
「ハカラメ」変換したらタイトルのようになりました^^
ハカラメよりクキカラメだよね(´▽`*
返信する
当然知りません・・。 (しいちゃん)
2021-02-23 21:14:30
ピエロさん、こんばんは~!!

元々ハカラメ知らないから初めてのお花。
上にぶら下がってるのもお花でしょう?
二段構えで咲くの?
得した気分になるね!!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事