◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート56

2021-08-31 06:46:08 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

2か月ぶりの開店です  o(*^ー ^*)oにこっ♪

猛暑続きだった今年の夏 ようやく暑さの峠が見えて来たようです

明日から9月です

いままで蓄積された疲労が出てくる時期でもあります

美味しい栄養のあるものを食べて元気に過ごせたらいいね

今日は今月2回目のトウモロコシご飯を作りました

 

 

 

バターの風味がとても美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口サイズ お豆腐も入っているのでふんわりヘルシーです

 

 

 

 

 

 

素朴な味

 

 

 

 

 

 

昨日は我が団地に熊の目撃情報の放送が入りビックリ\(◎o◎)/!

同じところにいるわけがないのにポムの散歩がちょっと怖かった

 

酒の肴 お腹の足しになったでしょうか

本日もおいでくださってありがとうございました

又のお越しをお待ちしております

 

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂百合 | トップ | 初めての花 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう! (fukurou)
2021-08-31 07:05:46
ピエロ様
おはようございます。
どのお料理もおいしそうですね。
私も先日トウモロコシご飯を炊きました。
バターを入れるのですか?
レシピ教えてください。
夏野菜のピリ辛味噌炒めも夏バテに効くきそうですね!
返信する
おはようございます (ルネママ)
2021-08-31 07:29:15
待ってました♡小料理屋ピエロさまの大ファンです♪
まずはビールでお小皿をいただき、日本酒で茄子の煮浸し、長いもなど・・・焼酎に変えて肉じゃがなど・・・最後はトウモロコシご飯で〆を・・・・
至福✨✨
ご馳走様でした♡♡
返信する
トウモロコシご飯食べた~い! (なつみかん)
2021-08-31 07:57:59
おはようございます。
どれも今日の晩御飯にしたいメニューばっかり!
ピーマンもこうやって食べたらおいしそうですね。
いつも同じ料理ばかりなので飽きられてしまいます。
それにしてもバター入りのトウモロコシご飯がおいしそう♡
(でもうちは家族がコーン苦手なので、作っても一人で食べる羽目に・・・)

提案です。
小料理屋ピエロの献立帖をぜひ作ってくださいませ~
レシピがあったらぜひ私も作ってみたい料理が沢山ありますので!!
返信する
Unknown (breezem)raster)
2021-08-31 09:44:23
おはようございます^^
とうもろこしご飯、この前、しいちゃんも作っていましたよね。
バターととうもろこしの香りで、ご飯が進みそう〜^^
夏野菜のアレンジが上手ですね
さすがピエロさんと言った感じです^^•••何も出ない.^^;
どれも美味しそうですが、
長芋の明太子なんて、暑い季節に食が進みそう〜

ほんと近ければ、小料理ピエロ、お邪魔したいです^^
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-08-31 09:54:29
おはようございます。このコロナ騒動で、居酒屋で友人と会い、イッパイやるチャンスもなく、寂しい期間を過ごしています。ラインで会話をしたり長電話をしたりで、ストレスを解消しています。こういうときは「小料理ピエロ」にお邪魔しカウンターで゛ママさんの手料理を味わいながら花談義というのも楽しいですね。今晩お邪魔します。日本酒はジョッパリがいいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-08-31 10:24:18
ピエロさん、コメントありがとうございました

食堂開店のいい日に来れました
今日は週1の私の夕食作りの日です

ちくわの甘辛煮、ピーマンの肉詰めなどしたいと思います
鰆が買ってあるのでそれも煮物にして・・・

熊ですか?近くでは猿とか聞きました
返信する
トウモロコシご飯 (しいちゃん)
2021-08-31 12:09:16
ピエロさん、こんにちは。
今年初めて試して病みつき(笑)
2回も試したよ。

毎日のおかず考えるの大変よね。
特に暑い時は。
夏はピリ辛が食欲進むね。
後ピーマンの肉詰めにお豆腐・・・合うかもね。
トーフハンバーグ作るんだものね。
やわらくておいしいかも♪
返信する
ピエロさん今日は~ (のんこ)
2021-08-31 13:40:13
美味しそうなお料理ですね。我が家も
我が家流で同じようなご馳走作って?
くれます。材料が皆同じ❔自家成です
ただ南瓜のキンピラは食べて居ません。今度挑戦して貰います。私は今
主婦では無く、大奥様?娘に主婦の座を明け渡し、キッチンの空いてる時に、好きな物?昔風の具だくさんの五目豆やキュウリのキュウチャンなど
箸休め品を作ったりしています。
返信する
ピエロさんへ (マーチャン)
2021-08-31 16:57:16
こんにちは。
こんなに美味しいそうなお料理。
どれもこれも、
それはもう食べたいに決まってます。
近かったらお店に飛んで行きたい。
それはもう見るからに涎がこぼれそう。
これからもまたちょいちょい見せ頂けること、
それはもう楽しみです・・。ご馳走様。
ありがとうございました。
返信する
一見さんお断り (ninbu)
2021-08-31 19:22:01
こんばんは。
「小料理屋 ピエロ」へは入店は初めてです。
一見さんお断りではないですよね。

トウモロコシ バターライス
夏野菜のピリ辛味噌炒め
ちくわの甘辛炒め
ピーマンの肉詰め
ナスの煮浸し
カボチャのキンピラ
長いもの明太子和え
肉じゃが

ぜ~んぶ 注文します。
見るからに美味しそうな料理ばかりで、
お酒が進んで二日酔いになってしまいます~。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事