◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

杉林の中で 

2021-05-22 23:29:09 | 植物

今日はいつも通っている杉林の中

ここはチゴユリやマイヅルソウが沢山あります

歩く足元にツルリンドウもありましたが今年も花が見られるだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウノキ 若葉は綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \(◎o◎)/! | トップ | いつもの庭の花 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2021-05-22 23:36:51
こんばんは。
杉林の下に、マイヅルソウにチゴユリなど、可愛いお花が沢山!
昔は杉林には何ないと思っていましたが、あるところにはあるのですね〜♡
マイヅルソウは透明感のある実も素敵ですよね。
六甲高山植物園にも無数の花が咲きますが、今年は行けないので、ピエロさんのお花を見ながら、脳内散策します(^^)
返信する
精霊の住む林! (ショカ)
2021-05-22 23:54:19
ピエロ姉さん、こんばんは~。

すてきな林♪
精霊の住む林!
住んでると馴染んじゃってるからね~。
東京もピエロ姉さん住んでた頃より、
ずいぶんと良くなったとはいえ、
画像から伝わってくるオーラが違う!!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-05-23 06:16:10
チゴユリ、この小さなユリ、森の中で咲いているのを見つけると嬉しくなりますよね。
マイズルソウ、
え!!ピエロさんのほうで咲いているってことは、こちらでは、終わったかも。
ホームグラウンドの木陰で咲いているんですが、
見逃したかもです😰😢

逆に、ホウノキは大きな花を見ましたよ^^
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-05-23 07:37:32
チゴユリが群生しているのですか?
返信する
チゴユリ (fukurou)
2021-05-23 09:11:45
ピエロ様
おはようございます。
チゴユリ可愛いですね。
こんなに小さな花でもキンポウゲの仲間、毒があるとは?!
マイヅルソウ、咲き始めましたね。
開田高原でも咲き始めていると思います。
果実も可愛くて好きです!
返信する
おはようございます (さざんか)
2021-05-23 10:39:21
杉林の中には可愛い花が咲いていますね。
マイヅルソウ、蕊が飛び出していて可愛い。
下向きに咲くチゴユリもとっても可愛い。
自然の中で咲く花は清楚でいいですね。
こんな林の中を歩いてみたい。
住宅街では無理だな~。^^;
返信する
良いな良いな良いな~!! (しいちゃん)
2021-05-23 12:24:42
ピエロさん、こんにちは。
今ごろマイヅルソウにチゴユリ・・・
そんなことはどうでもいいの。
近くにこんな林が有るのが嬉しいね。
マイヅルソウは絶対庭に降ろすぞ~!!
そ~っと落ち葉を掛けて隠した赤い実の事も覚えてるよ~。
ヒトリの森では無いものね。
そこんとこは仕方ないけど、もしそうだったらこれから管理が大変よね。
返信する
マイズルソウ (ダリアクミコ)
2021-05-23 15:07:38
ピエロさん
こんにちは~
マイズルソウの群生、凄いね、初めて見ました。
素敵な出逢いを便乗、嬉しいです。
チゴユリは植物園で見ていますが~

ツルリンドウ、見せてくださいね、大好きです。
返信する
その通りです (ピエロ)
2021-05-23 16:55:02
なつみかんさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
なつみかんさんの仰る通りです。
杉林の中に入ったら花は無いですね。
ここは杉林と雑木林がくっついていて明るいところの杉林にはこういう野草が咲いているんです。
秋には変化していく実も他紙実ですね。
六甲高山植物園 いつになったら行けるようになるのでしょう。
返信する
自然と一緒に (ピエロ)
2021-05-23 16:59:00
ショカさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
この地に来てもう半世紀以上が経ちました。
長い間暮らしている土地 今になっては東京ではもう暮らせないわ。
この自然が普通になっているからね。
作られたものと違う。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事