◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

スクスク成長しています

2023-01-30 22:39:41 | 植物

相変わらず真冬日の連続です

一時気温が上がる地方もあるようですが要注意です

もうすぐ立春だというのに乱降下で又急に寒くなるような予報 

まるでジェットコースターのよう

インフルエンザ注意報も各地で発令 コロナと重なったらどうなるのでしょう

皆さんもご用心!

 

 

投稿ネタな無くて中々更新できません

仕立て直しした植物が少しずつ成長して来ました

緑がとても綺麗です

 

伸びたので新しく作り直したグリーンネックレス

 

 

 

部屋の中ではプックリなれずに細長いルビーネックレス

 

 

 

沢山の芽が出て来たジュズサンゴ 新しい葉っぱは柔らかく美味しそうに見えますね

 

 

 

ミニトマト専用の場所にタカサゴユリがありますが

種が弾けないでまだ沢山残っていますね

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート73 | トップ | 💛喜寿を迎えました💛  »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2023-01-31 07:20:11
おはようございます。
最初のグリーンネックレス、昨日寝ぼけて見たので、ボウルに入れて洗うところの青山椒の実に見えました(^◇^;)
すごく増えましたね!
今の時期、緑があるだけでも嬉しいです。
雪で覆われた季節でも、すでに植物たちは春の準備をしているのですね。
タカサゴユリは、もうちょっと種をばら撒こうと待機中ですか?(笑)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-01-31 07:38:29
すくすくのタイトルから、
ひ孫ちゃんかと思いきや、
グリーンネックレスとジュズサンゴ、

ほんと小さな子供が成長してるみたいです^^
外は、寒いんでしょうけど、
お部屋は暖かくて、ぬくぬく、元気いっぱい
こんな成長を見ると、嬉しくなりますよね^^
返信する
月末投稿のご挨拶~ (ひろし曾爺1840)
2023-01-31 08:06:31
◆👴:ピエロさん・お早う御座いま~す!
💻今月中はお越し頂きコメントや👍を有難う御座いました!来月も今月同様に宜しくお願い致します!
(^_-)-☆来月も「◆庭の花とともに・ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしていますネ<✌>
*👴:今朝も🎥blogは投稿してますので遊びにお越し下さ~い<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
寒いですね~ (hirugao)
2023-01-31 09:37:38
お家の中でグリーネックレスがかなり成長していますね
ルビーねぅtクレスもですね
雪景色ですね、本当に今年はいじょうなくらいです
昨日はコメントありがうございました
返信する
寒いですね (hirugao)
2023-01-31 09:39:30
あらら、コメントが入りません
昨日はコメントありがとうございました

ステキにグリーンネックレスが伸びていますね
お家の中でのびのびですね
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2023-01-31 09:59:47
おはようございます。すくすくとそだってますね。緑がすがすがしいです。
タカサゴ百合。以前、鳥の写真を撮ってとき、この穂先に餌の虫をを入れて鳥を止まらせて写真を撮ったことがあります。
返信する
意外に (fukurou)
2023-01-31 10:08:49
ピエロ様
おはようございます。
すくすくが意外に植物だったので驚きました。
グリーンネックレス、びっしりですね!
春を待っているようです。
黄色い花が咲くんでしたね!?
キク科だったかな??
返信する
あっという間に1月が (ショカ)
2023-01-31 11:35:54
ピエロ姉さん、おはよ~。
あっという間に1月が終わってしまう( ゚Д゚)
そちらの冬はまだまだ厳しいね。

グリーンネックレス始め、みんな美味しそうに見えるww
タニクや室内種はうれしいね。
ウチもセントポーリアやカランコエに癒される♪
返信する
笑っちゃいました~ (*^-^*) (ピエロ)
2023-01-31 16:57:53
なつみかんさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
もう なつみかんさんったら可笑しくって笑っちゃいましたよ。
スマホで見たら確かに青山椒に見えるかもね。
アンコウの友和えには最高だよね!
この時季 緑色は安らぎを与えてくれます。
春を待ちわびる・・・

こんなに沢山のタネを抱えたタカサゴユリ 散らばらないようにそっと切らなくっちゃ。
増えたら困るものね。
返信する
騙されちゃった?(笑) (ピエロ)
2023-01-31 17:02:05
attsu1さん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
そういうつもりではなかったんですけれど・・・
新しくしたのでスクスクと育ってここまでになりました。
今年の大寒波で風除室も結構冷えています。
この子たちは部屋の中でぬくぬくと・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事