名称未設定

引っ越しました。

金環どう?

2012-05-21 23:52:23 | その他

見てきました。
広島では部分日食となるうえ天気予報は曇だったので、6~9 時の予報が晴だった愛知県まで行ってきました。
当初の予定では豊橋か浜松あたりで、と思っていたのですが、6:30 の段階で厚い雲に覆われ全く見えず・・・。北東の方角に雲の切れ間が見えたので、イチバチで名古屋に向かったところ、奇跡的に晴れ間が!! 結局途中駅のホームから観察できました。しっかりと金環になっているところを見ることができ、大感動でした!
撮影にも挑戦・・・が、日食グラス (しかも目のところしかフィルムが無い奴) + 三脚無しではマトモな写真は撮れませんでした。
金環終わり・・・
ブレブレ・・・
何が何やらわかりませんな・・・まぁ、目にはしっかり焼き付けたので、よしとしましょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~. (いけにく)
2012-05-22 12:47:35
北部九州はそもそも金環は無かった上に
雨雲のせいでそれすら観ることができず仕舞いでした・・・
返信する
今回は見れたところでもギリギリのところが多かったようですな。 (T2K-MTG)
2012-05-27 12:01:20
18年後の北海道へ見に行くしか!
返信する

コメントを投稿