名称未設定

引っ越しました。

耶律阿保機

2009-09-03 00:32:49 | 貨物列車

お盆にはもう一箇所、「西の函嶺」瀬野八 (瀬野~八本松間の峠越え) へ行ってきました。
モチーフはもちろん、この区間で補機の付く貨物列車です。
この区間は汽車 (*1) では通ったことがあるのですが、撮影は初めてです。「貨物時刻表」によると、お昼前後の光線の良い状態のときに、数本の貨物列車が通ることになっています。ということで、この時間を狙って、いろいろなアングルで撮ってることにしました。

(*1) 広島では市内電車の事を「電車」といい、JR のことは「汽車」と言います。
ただ、お盆期間ということで、多少の運休があるかもしれないな・・・と思っていたところ、案の定数本運休となってしまい、結局バイパス道路からの俯瞰写真しか撮れませんでした。
EF67補機@瀬野八
2009/08/14 瀬野~八本松 -- PENTAX K10D + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
いいポイントなんですが、陽射しを遮るところが全く無いのでキツいですね・・・(´Д`;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿