名称未設定

引っ越しました。

SPECTRA と MTV 使ってました

2015-12-08 02:23:04 | その他

最近になって、自宅ベランダからカノープスが見えることに気づきました。
嬉しかったので、眠さと寒さとを堪えてカメラに納めてみました (@2:00AM)。

りゅうこつ座カノープス
2015/12/05 -- PENTAX K-3 + PENTAX K-3 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

判り難かったので文字を入れてます。リンク先は文字入れていません。
見れば寿命が伸びるそうですが、寒さと寝不足で辛かったので、相殺かも。

さて、せっかくカメラを出してきたので、こちらも撮ってみました。

オリオン座
2015/12/05 -- PENTAX K-3 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

星空を撮るのも、奥深くてなかなか面白いですね。もうちょっと機材そろえて撮ってみようかしらん・・・って、こっちにもハマってしまうとヤバいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿