名称未設定

引っ越しました。

ラッパピーヤ!

2009-08-30 23:02:48 | SL山口線

お盆の話の続き・・・。
さて、山口まで来たということで、やはり外せないのは
やまぐち号
ですね!
特にこの夏は、やまぐち号復活 30 周年ということで、お盆の期間は C57 と C56 の重連運転をしています。ますますもって外せませんね!
ということで、石灰石貨物を撮った午後からはやまぐち号の撮影に。まず初日の午後は、篠目へ向かいました。
今夏の青春 18 きっぷのポスターはこの篠目駅の俯瞰で、できればここから撮りたいな、と思っていました。
どこから行くのかな、と思ってうろうろしていたところ、それっぽい山道を発見!ここだろうとあたりを付け登っていったのですが・・・道はどんどん険しくなっていき、途中ロープを伝って登らなければならない場所に来てしまい、軽装だった私は登るのを断念することにしました (T_T)。
他の場所で・・・ということで、こちらも有名撮影地の「篠直」に行くことにしました。
やまぐち号重連@篠直
2009/08/10 篠目~仁保 -- PENTAX K10D + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
う~ん、ISO800 だったのですが、ちょっと暗いですね・・・篠直は何度か来ましたが、失敗ばかりです (T_T)。どうやって撮ったらいいんかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿