名称未設定

引っ越しました。

あるモノサクな昼

2010-06-15 01:18:17 | 鉄道関東・甲信越

ヒガハス、オカホン、フキギョウ・・・名前の付いた有名撮影地はいくつかありますが、地元千葉にある「モノサク」こと総武本線物井~佐倉間は、いつでも行けると思っていたせいか、一度も行ったことがありませんでした。
そんな所、長く成田エクスプレスとして活躍してきた 253 系が、6 月いっぱいで成田エクスプレスから引退すると言う話を聞き、いい機会ということで「モノサク」へ撮影に行ってきました。
できれば午前中から行きたかったところですが、諸事情により午後からとなったので、線路の西側からの撮影となります。
253 系成田エクスプレス
2010/06/12 佐倉~物井 -- PENTAX K7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
しょっちゅう見ていた 253 系ですが、いなくなるとなると寂しい物がありますね。
さて、この撮影地、房総半島を走る様々な電車が行き交うので、なかなか楽しいですね。
183 系団体臨時列車
E259 系成田エクスプレス
貨物列車
255 系 特急しおさい
2010/06/12 佐倉~物井 -- PENTAX K7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
今度は午前中に来て、インカーブからの撮影をしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿