名称未設定

引っ越しました。

モヨコ

2009-06-19 01:05:47 | 鉄道中国

今日は昔の画像から。
2003年11月末、惜しまれつつも廃線となってしまった、可部線の可部~三段峡間から、小河内~安野間の鉄橋を往くキハを撮った写真です。
太田川を渡るキハ
2003/11/18 小河内~安野

可部~三段峡間は、自分の記憶にある最も古い鉄道旅行で乗った区間です。今を遡ること 2x 年、小学校に上がったばかりの頃、当時通っていた柔道教室のレクリエーションで、可部線に乗り三段峡まで遊びに行ったのでした。途中の行程はほとんど覚えていないですが、途中「水内」駅に止まったのだけは、なぜかはっきりと覚えています。
# もっとはっきり覚えているのは、先輩が川に落ちてしまったことです。
# なぜか下着まで替えを用意していたらしく、それに着替えて亊無きを得ていたのを妙に覚えています・・・。


この写真は、廃線間際に最後の乗り鉄をした時、コンデジで撮ったものです。ブレブレでお恥ずかしい限りですが、なかなか良い雰囲気だったので、アップしてみました。できることなら、この頃より多少なりとも写真の腕が上がった今、もう一度可部線の写真を撮りたかったですね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿