名称未設定

引っ越しました。

阿房遠征1~完~

2009-08-24 00:12:51 | 新幹線

今回の大遠征の締めくくりに SL 人吉号と、「ありがとうブルートレイン」という企画で走る、ディーゼル機関車牽引のリバイバル「はやぶさ」号を撮影すべく、翌日は肥薩線の川線を目指しました。が・・・
土砂崩れ
気合い入れて駅に行ったら土砂崩れだったでござる の巻
駅に着くと同時に滝のような雨が降り出し、大丈夫か?と心配していたのですが、案の定川沿いを走っている肥薩線は影響を受けてしまったようです (T_T)。
この土砂崩れの影響で、残念ながら SL は運休となってしまいました。リバイバルはやぶさ も運休かと思っていたのですが、とりあえずは熊本~八代は運行するとのこと。と言うわけで、八代駅で駅撮りをすることにしました。
リバイバルはやぶさ
この後、なんと リバイバルはやぶさ は運休せずに走るとのこと! しかし、残念ながらその前を走る列車が無いため、撮影ポイントには行くことができません。というわけで、再び肥薩おれんじ鉄道に乗って、九州新幹線の撮影ポイントへ向かうことにしました。
九州新幹線「つばめ」
2009/07/11 新水俣~出水 -- PENTAX K10D + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
とても素晴らしい眺めでした・・・が、とにかく暑かったですね・・・(´Д`;;。
ちなみに、リバイバルはやぶさはその後、無事鹿児島中央まで走ったそうです。JR 九州の方、土砂崩れの対応にあたられた方、お疲れさまでした!


大遠征の話は以上で終わりです。いろんなところを回れてよかったですが、自分で組んだとは言え、なかなかの強行スケジュールで疲れました。もし次があれば、もう少し楽なスケジュールにしようと思います・・・(^^;;。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿