名称未設定

引っ越しました。

思ったより撮り鉄がいない

2018-03-24 09:51:54 | 鉄道中国

三江線四日目。
3/17 のダイヤ改正で本数が増え撮影機会が増えたので、昨日に引き続き行ってきました。

再び石見銀山号で石見川本駅まで先回り。駅手前のカーブで一発目を。

三江線普通列車@木路原〜石見川本
2018/03/18 木路原〜石見川本 -- PENTAX K-3 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

本数や編成が増えたせいで機回しが大変なのか、今回は木次線・芸備線・三江線の列車の三連でした。なかなかのレア構成です。

さて、振り返って石見川本駅に泊まる列車を見てみると、ホームには人が溢れ帰っています。

三江線普通列車@石見川本駅
2018/03/18 石見川本駅 -- PENTAX K-3 + TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3

駅前に行ってみると、ちょっとした出店も出ていて、お祭りのようでした。

その後、都会のラッシュと見紛う混雑した列車に乗り、次の撮影ポイントへ。

三江線普通列車@石見都賀〜石見松原
2018/03/18 石見都賀〜石見松原 -- PENTAX K-7 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

三江線普通列車@石見松原〜石見都賀
2018/03/18 石見松原〜石見都賀 -- PENTAX K-3 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

三江線普通列車@石見松原〜石見都賀
2018/03/18 石見松原〜石見都賀 -- PENTAX K-7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

撮影地まで向かうのに結構歩いたつもりでしたが、たった十キロちょっとでした。この程度でヘロヘロになるとは情けない・・・しばらくサボってたツケですかねぇ。もっと頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿