名称未設定

引っ越しました。

飾りじゃないのよ大汗は

2010-07-24 00:00:17 | 国鉄色

大糸線ジオパーク号の返しの撮影は、根知~頸城大野間にある、雨飾山をバックに撮影できるポイントにしました。
まずは小滝から一旦南小谷まで行き、駅に停車中のキハ 52 を撮影します。
キハ52@南小谷

せっかくなので、ヘッドマークも撮影しました。ゆるキャラの「ジオまる」「ぬーな」をあしらったもの、糸魚川ジオパークのシンボルマークをあしらったものが、前後に付いていました。
ジオまる&ぬーな
その後折り返しの列車に乗り、頸城大野駅へ。炎天下を徒歩で撮影ポイントまで向かいました。道に迷いつつ、やっとのことで到着し、ブッ倒れそうになりながら撮った写真がこちらです。
キハ 52 as 糸魚川ジオパーク号
2010/07/19 根知~頸城大野 -- PENTAX K7 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
雨飾山もきれいに見えて、なかなかいい写真に仕上ったかな、と思います。大汗をかきながら撮った甲斐がありました。


・・・と思ったら雨飾山は雲がかかってる方の山だったようです。間違って覚えてた・・・orz。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿