名称未設定

引っ越しました。

あめふりくまのこ

2010-11-02 00:08:57 | SL磐西・只見線

週末は、紅葉の季節の恒例となった SL 会津只見紅葉号を撮影に、只見線に行ってきました。
今年は全国各地で熊が出てニュースとなっていますが、只見線沿線でも目撃情報があるとのこと・・・。恐いので、比較的人が集まり熊も避けそうな所、ということで只見川第三橋梁へ行くことにしました。
しかしこの日は生憎の雨。あまり動きたくないので行き・返しを同じ場所で撮ることにしました。
まずは只見行きをケツ打ちで。
SL 会津只見紅葉号@只見川第三橋梁
2010/10/30 会津宮下~早戸 -- PENTAX K7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
ちょっと暗かったので、補正しています。
白煙になってくれたのはいいのですが、客車が隠れてしまいましたね。
次は返しの会津若松行き・・・ですが、その前にキハ 40 系 3 連を。
キハ 40 系@只見川第三橋梁
2010/10/30 早戸~会津宮下 -- PENTAX K7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
雨の中を寒さに震えながらさらに待つこと約 2 時間、漸く会津若松行きがやって来ました。
SL 会津只見紅葉号@只見川第三橋梁
2010/10/30 早戸~会津宮下 -- PENTAX K7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
ちょっと暗かったですが、まずまずの画を撮ることができました!
後で聞いた所、この日は有名撮影地の古屋敷 (郷戸~滝谷) で熊が出たとのこと。人が集まっていてもダメなんですかね・・・恐ろしや。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿