武相荘

2019-01-27 23:01:59 | 旅行のこと

小田急線の鶴川駅付近にある武相荘というところへ行った。

ここは昔,白洲次郎さんの住まいであったところだ。

マッカーサーを叱った日本人,初めてジーパンを履いた日本人,色々伝説を持つ男がどんな場所で過ごしていたのか気になり,訪問した。

ちなみに,武蔵と相模の境に位置することから「武相荘」と名付けられたそう。


ここで,親子丼とどら焼きを食す。

一緒にいただいた珈琲も美味。

家自体はこじんまりしているが,落ち着きを戻せる貴重な時間を過ごす。

同時に骨董市も開催されていたので,昨日割ってしまった茶碗の代わりとなるものを探すがよいものが見つからない。

崎陽軒のシウマイ弁当に付いてくる醤油入れが大量に売っていた。店主の方に聞いてみると,醤油入れの中でも貴重なものがあるらしく,収集するマニアもいるとのこと。

 

その後,研究室に戻り明日のMT資料の作成。

明日の朝,もう少し修正することにして,今日は休む。

 

後輩のS君 連日の実験,遅くまでお疲れ様です。。。

実験も沢山進めている中での明日のミーティング資料の作成は大変かと思いますが,体調に気を付けて下さいね。

後輩のN君,発表までもう少しですね!色々悩んでしまうところもあると思いますが,これまで頑張ってきたことは研究室の多くのメンバーは知っていますし,当日も自分は応援しに行きます。 体調を崩さない程度に,そして悔いのないよう頑張って下さい!

 

明日は父が東京に来て,自分の家に泊まることになっている。

正月も会えていなかったので,丁度よいタイミング。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。