2020年

2020-01-10 12:13:11 | 月の振り返り

まずは,昨年の振り返りです.

 

【2019年の目標】

●筋トレ

 ベンチプレス60kgを挙げる⇒72kg達成.なお今は50kgまで衰退...

 

●私生活

 ブログを毎日書く(1行でも可)⇒毎日は書けませんでしたが,T君,S君,Iさん,Lさん,Oさんなど後輩たちが日々ブログを綴ってくれたおかげで,楽しみながら定期的に更新することができました.

 自炊する⇒東京から広島へ異動した後も,朝食はほぼ毎日自炊しています.これは達成!

 

●研究

 ドクターを取る⇒先生方,研究室のメンバー,そしてブログの読者の皆さんのおかげで無事に取ることができました.感謝しかありません.本当にありがとうございました.

 2か月に1回の頻度で論文を投稿⇒頻度,論文数(6編)ともに守ることは出来ませんでした.しかし,学会,委員会活動などを通じ2018年に比べ投稿論文数が増えたので,ポジティブに捉えています.また海外の研究者(Tさん,Jさん)や企業の方々に向けて研究内容を発表する機会にも恵まれたり,科研費への応募にも初めて挑戦した年でした.

 

【2020年の目標】

●運動

 筋トレ:週2日の頻度でジムへ行く(ベンチプレスは60kg×10,アブローラーは,完璧な立ちコロを目指す!)

 

●私生活

 ブログ:週2日の頻度で更新

 料理:朝,下手でもいいので自炊

 掃除:毎週土曜の午前に部屋の掃除

 旅行:中国,九州地方の文化遺産を自分の目で確かめる(今行きたいのは岡山県の閑谷学校

 

●研究

 論文:ジャーナル(1編は出す.できれば2編)

 テーマ:新たな内容に挑戦

 出張:可能な限り頻度を抑え,研究に専念

 

 

なお,元日には太宰府天満宮へ初詣に行ってきました.

3年間,見守ってくれたお守りを返すとともに,同じ型のお守りを購入.

 

今年もここで掲げた目標を一つでも多く達成できるよう頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。