失くしもの

2019-01-30 21:46:44 | 日記

最近失くしものが多い。

この土日に学生証を失くしたことに気づく。

実際に失くしたのは,2週間ほど前に徹夜して資料を作成した次の日,気晴らしに映画を見に行ったとき,学割の証明のため係員の人に学生証を見せた後だと思われる。

しばらく失くしたことに気が付かなかったことが恐ろしいが,自分の所属するキャンパスでは,学生証の使用頻度が高くないのでこれといった問題は生じていなかった。

 

そして今日は家の鍵を失くしかけた。

というのも,いつもパソコンが置かれている机の横が家の鍵を置く定位置なのだが,今日はそこに置いておらず,コートの中のポッケにつっこんだままだった。

しばらく探し回っても見つからず,今日は大家さんにスペアキーを貸してもらおうかと考えていた矢先,コートの中から見つかった。

少し前に探したときにはコートの中に無かったのに。なぜポッケの中にあるのだ鍵よ。

まあ,鍵は見つかったので結果オーライ。

学生証は相変わらず見つからないので,再発行する予定。

再発行の料金は2000円だそう。

今度からiphoneのカバーの中に収納して,失くしたときは「iphoneを探す」の機能を使って探すことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。