本当の就職活動

2013-12-10 23:58:11 | 日記
今日は昨日の調査のデータ整理と授業、そして企業のエントリーで一日が終わった。

授業は鉄道会社に勤務されている方が、
実際に経験した実務や研究内容を苦労話なども含めて話をして頂くので本当に魅力的です。

「水」が劣化に一番影響しているという意見を講義中いくつかの場面で説明して下さり、
勝手ながら私自身の研究テーマの重要性を熱く語って下さっている気がした。
そして、その熱意が自分の背中を力強く押してくれる気がしました。

昨日の調査でもたくさんの方々にご協力して頂いて、現場の魅力を体感してきたし、
今日も含めて維持管理の授業では現場で活躍されている方の熱意を浴びるようにして、90分が過ぎる。
そして、自分の指導教員、先輩は本当に熱意のある方ばかり。

会社説明会もいいけど、本当のこの職に就きたい!という気持ちは、
こういう日常生活や実際に自分が経験したところから自然と感じる方が
自分の性に合っているのではと最近感じてます。

しっかり会社説明会は参加しなくちゃいけないけど!

こういう気持ちを大切にしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。