Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

大雨の中、「第一回の大人の為~」はじまりました。

2014-06-07 05:15:49 | Weblog
昨日は、神奈川県横浜市洪水注意報が出る中、「大人の為のクラス」が6:00~7:00pmまで開かれました!

私、カッパきてびしょ濡れの登場でしたが、なんとか準備も整い大きなお友達がゾクゾクとお教室に。。。

皆さん、とっても熱心にレッスン、楽しくアクティビティを体験。

実は私も楽しかった!!

アイスブレーキングゲームは、初対面の場面にとても有効なゲームがたくさんあるので、その中の一つ「握手」を使ったゲームを取り入れました。
皆さん、子どもに返って笑顔満タン!

そして、自己紹介が出来るまでになり私も満足!!


最後に「My Letter」を作成!
初めの一歩に祝福しました。


女性の方が多かったですが、男性も頑張ってました!
どの生徒さんもみんな私の大きなお友達!!
!この時間ではみんな同じ一緒!


広報誌に載るそうなので皆さん楽しみにしていて下さい~。
私はびしょ濡れだったのでちょっと恥ずかしいですが。。(苦笑

でわでわ!!
また次回楽しみにしていますね~~!
元気な笑顔でお会いしましょ~~☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。