Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

連休明けのTiny Talk♪

2013-05-08 20:47:22 | Weblog
夏のような日差しの午後、
連休明けでたくさん遊んだ皆がクラスにやってきました!

久しぶりなんだけどなんだか皆お勉強ムード!?

一週間会えなかったので、少しマジマジと私の顔を見る子。
マイペースでお喋りする子。
窓が気になる子。。

皆元気で良かった!

1番年下のお友達は、だんだんと目と目でお話ができるようになって嬉しかった。感激!
とっても大切なこと。

メインは、折り紙!

本当は、兜を折りたかったんだけど
やっぱり、まだ難しいか!!
途中様子みて、変更。

途中で辞めるとなんと、ネコになるんです(^^)

泣き真似をしてからペンで私の合図で顔のパーツを描いていきました。

みんな素敵なネコ(イヌ?)が完成!

兜が折れるのはきっと来年かな。笑

また、来週元気な笑顔をね☆☆☆


ママさん達には、五月の日本の行事、遊びをプリントして渡しました。
実践してみてね!
昔ながらの、遊びは面白いよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。