Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

今年一回目の外国語活動が始まりました。

2013-04-26 15:00:36 | Weblog
今年から午前中二時限だけに
調整してもらい、今日からまた小学校での外国語活動が始まりました。

今日は、四年生!

なりたてなのでまだまだ皆、ギコチナイのです。

自己紹介をしたりオーストラリアやカナダの動物の事などたくさん聞かれたんだけど皆の質問がとっても素晴らしいのでビックリしましたよ。

オーストラリアならではの海にいるワニや毒蜘蛛レッドスパイダー、エミューの話しをすると目が爛々と。

そして、カナダでは、オーロラやグリズリーベアーなどの話し。。

旅話しでのもっとレアな話しもあるけど大人になったら教えてあげるね!笑

そして、担任の先生とはもう11年一緒に外国語活動やってる同じ歳?くらいのオフローダー!
(去年までは個別支援だったけどまた戻ってきて下さいました(^^))

とってもスムーズに質の高い授業が出来たと確信してます!なーんてね(^^)♪
(いや、本当!)

そして、読み聞かせは皆大好きな5匹のお猿のお話し「Five little monkeys jumping on the bed」のビックブックで!

私もこの話は、いつ読んでも楽しいの!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。