Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

「五感アートセラピー」

2009-11-17 19:05:32 | Weblog
冷たいシトシト雨の中・・・

先日は、午前中~渡部英夫先生と五感アートセラピーに参加してきました


日本応用心理学会会員の渡部先生は「絵で子供の心が分かる本」など
沢山に本を著書されていますが・・・

実際、ご対面~~すると。。なんだか、あったかくて親戚の叔父さん
(失礼しました)のような方でした。

人の持っている固定観念をはずして、自由に絵が書けるように
指導していただき。。こんな私でも、なんと~自由な絵が出来上がったので
びっくり!!

子供たちには、自由に描ける環境や時間があって欲しいな~って
本当に思ったよ

時間に追われて忙しいからね。。今の子供達は。。

固定観念ってこんなにすんなり素直にとれるんだ~って渡部先生にも
脱帽~~★
その技術・手法は本当に勉強になりました。

大人にもとってもためになる「五感セラピー」


もっともっと、お話しが聞きたかったなっ


お疲れ様でした~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。