杉ちゃんのWEB日記

国際山岳ガイド 杉坂 勉のブログ

検定後半戦開始!

2012-07-04 03:37:51 | 杉ちゃんのシャモニ便り2012.june

 2日間の沈黙を破り、今日から検定後半戦が始まりました。

P7020002

 これに先立ち、昨日の夕方雨上がりの山並みに虹がかかりました。ちょっと良いことありそうな予感。

P7030003

 さて話を戻して、今日はエギーユド・ミディからバレブランシュを横断し、まずはポワント・ラシュナルのトラバース(縦走)。今日からは検定なので、ちょっと緊張気味!

P7030008

 さらに今日から2日間はENSAのテクニカル最高責任者、アレクシー教官が参加しての検定。まずはミディの駅で行きのロープウェーを待つ間にミーティング。ガイドとしての心構えや、山行前にチェックしておくべき項目の説明を丁寧にしていただき、ガイディング中のテクニック以外にも学ぶべきことが盛りだくさんの良い1日でした。

 明日はモンブラントンネルを抜けてイタリア側へ渡り、ロシュフォール~ダンデジュアンの縦走へ行く予定です。さらに明後日からはスイスツアー。グリンデルワルトやツェルマットを回って研修するという弾丸ツアーです!!

 泣いても笑ってもあと4日。もう頑張るしかないでしょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿