ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

デーハー柄はボトムスに使え

2021-10-23 17:19:39 | 手作り

久しぶりに、デーハー柄!

派手な柄物は、ボトムスに使うと抵抗感がない。と思っています。

とくに、スカートやこういうふんわりしたパンツ。

体全体の半分がデーハー柄ですが、下半分だと、意外に派手派手しい印象にはならない。と、思う。

いかがでしょうか。

 

 

 

 

パンツに使う素材は、基本的にはある程度の厚みがあるものをお勧めしますが、ギャザーパンツのようにふわっとした形には

レーヨンのような柔らかくてしなやかな生地がいいですよね。

これを厚手生地で作ったら、ボリュームが出過ぎてしまうので。

ただ、強風の日に着ると、風でパンツがまとわりついて足の形があらわに!な〜んてことがあるから要注意。

 

 

 

 

下半身にボリュームのある私は、細身パンツをピチピチで着るよりも、下半身全体をゆるく覆い隠した方が着痩せ効果あり。

そして、本人のキャラクターとは裏腹に、実はフェミニンな服の方が似合うのかも?と最近思い始めた私です。遅い。

骨格診断だと、もしかしてウェーブタイプなのかも。

ネットでチラ見しただけのにわか診断だけど、、、

そして、ブルベ、イエベ診断。

こないだ化粧品を買いに行ったら、「お客様は、イエベなので、、、」と言われました。そうだったのか。

いまだ知らんこと多いです。

 

 

 

 

さて、どーでもいい、最近の私情報をひとつ。

テレビアニメの「王様ランキング」で、号泣しました。

KING GNUの主題歌もいいよね。

ちなみに、私は好きな映画やドラマやアニメの主題歌をカラオケでは歌いません。というか歌えません。

途中で感極まっちゃうから!

とくに、「ニルスの不思議な旅」は、イントロの「カモ〜ンニルス」で涙腺が決壊。

 

 

☟ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿