ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

今年の桜

2020-03-30 19:09:54 | 日記

今年もうちの(隣の)庭にある桜が咲きました。

ここ数年は、なんだかどんどん元気がなくなっていった桜。

かなりの老木で、先日、花が咲く前に痛んでしまった枝をかなり切り落とされました。

植木屋さんのチェーンソーの音にハラハラしながら「ついに伐採されるのでは、、、」と心配していましたが、

あんがいスッキリと前定されて、桜の木も「さっぱりしたわ〜!」と言っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

ここ数年、花や葉をつけることのなかった枝は、桜の木本体にけっこう負担をかけていたのかも。

これで元気を取り戻して、またたくさん花や葉をつけてくれますように!

って、よそんちの木ですけど。

 

 

 

 

 

自粛ムードの中、ささやかなお花見。

つぎに桜が咲く頃には、うんと盛大なお花見をしたいですね。

 

さて、おうちで過ごすあなたに、お手軽にできるお裁縫レシピをどうぞ!

☆丸型ランチョンマット

☆マチ付きトートバッグ

☆マチなしトートバッグ

☆手作りマスク

☆きんちゃく袋

 

↓あなたのポチをまってます!


人気ブログランキング

 

 

☆フィット感抜群!かんたん手作りマスクの作り方はこちら!

 

↓ただいま発売中!(撮影で使った手作り服を抽選でプレゼント!)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿