ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

IKEAのブランケットがトップスに変身!

2024-04-14 16:01:38 | 手作り

最近、玄関周りの草木がモリモリ成長してきました。

街路樹も新しい葉をつけはじめて、気持ちのいい季節到来です。

 

 

 

 

木々も色鮮やかになってきたので、負けじと私もカラフルコーデ。

キレイな色を見にまとうと、気分も上がりますね。

 

 

 

 

トップスもバッグも、IKEAのテサッマンスコレクションのファブリックを使用しています。

普段から、日暮里をはじめ、あらゆるところで生地を買っていますが、IKEAもまた要チェックなお店なのです。

 

 

 

 

ちなみに、このトップスは元々はブランケットとして売られていたもの。

これが、肌触りのよいコットンニットだったので、思い切って服にしてしまったというわけ。

 

 

 

 

どこにどの色をもってくるかは、悩ましくも楽しい作業です。

色の切り替えが楽しいデザインだったので、それを生かしつつ、にぎやかなトップスが完成しました!

テサッマンスコレクションを手がけたRaw Colorと勝手にコラボしちゃったよ。

 

 

 

これだけたくさんの色が混在しちゃったら、服としてどうなのかな?という心配もありましたが、出来上がってみたらなんとも素敵じゃないですか!

ひとつの服の中で、色や柄があちこちでリンクしあっているのが面白い。

 

 

 

襟ぐり、手首、裾には、ブランケットの端をリブ風にあしらっています。

 

 

 

 

さすがのRaw Colorも、まさかアジアの片隅で、ブランケットを服にされているとは思うまいよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムはこちら

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ももしょうえん)
2024-04-15 07:08:15
ブランケットを洋服にしてしまうという
大胆な行動にびっくりしました~。
カラフルで楽しいトップスになりましたね♪
返信する
ももしょうえんさん (らんらん)
2024-04-16 19:53:45
コメントありがとうございまーす。

わはは
ブランケットといっても、いわば一枚の布ですからね〜。
こういう柄の布は探してもなかなかないし、IKEA価格だからできました。
返信する

コメントを投稿