ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ゴムじゃないパンツ研究再び

2022-09-09 17:52:18 | 手作り

少し時間が開いてしまったけど、ゴムじゃないパンツの研究はつづいております。

紀香が着てそうなシュッとしたパンツから、やっぱりダボっとしたパンツに戻ってます。

 

 

 

 

今回は秋冬の準備も兼ねて、コーデュロイで作りました。

細畝のオーリーブグリーン。秋っぽ!

コーデュロイを使うときのポイントは、毛流れを逆毛にして縫うこと。

上から下へと手触りがザラ〜っとするように作るのが一般的です。

 

 

 

 

腰回りはぴったりと。

足回りはゆった〜〜り。らくちん。

コーデュロイは履き心地が気持ちよくて好きなのです。ちょっと縫いにくいけど。

 

 

 

 

さて、お尻まわりのシルエットを色々と悩んだのですが、前回の紀香パンツ(勝手に命名)よりもゆとりを多くしました。

大体いい感じかな〜という仕上がりに。

でもまだ、お尻部分の角度を変えたパターンも作ってみたいな〜とか、細かいマニアックな調整はしていきたいところ。

 

 

 

 

 

秋冬に向けて、トップスやアウターも作りたいものがたくさんあるので、忙しいよ〜!

簡単に作れそうなアイテムがあれば、動画で作り方を紹介したりしようかな。

 

 
☟ただいま発売中!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿