ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ペーパークラフトで遊ぶ

2021-01-30 19:36:00 | 手作り

友人の、ペーパークラフト作家でブックデザイナーの吉原順一さんから、ペーパークラフトが届きました。

毎年、年賀状がわりに干支のペーパークラフトを送ってくれます。

吉原さんの作品は、一枚の紙に切り込みを入れて形を作る、シンプル構造。

 

吉原式ペーパークラフト、パペラの本も出てます!

 

 

 

 

 

 

小さい子供でも楽しく工作できるのが、吉原作品の真骨頂。

紙を丸めて2カ所の切り込みに差し込むと、ちゃんと紙が立ち上がるのです。

おもしろいね!

 

 

 

 

 

牛二頭を作って、トントン相撲したりして、ひとしきり遊びました。

十二支のペーパークラフトを使って、トントン相撲の最強干支決定戦とかやったら、白熱したりしてねー。

 

↓ネコをポチッと。ありがとう!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿