ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

手作りスリッパと物々交換

2020-10-08 19:24:52 | 手作り

先日、母用にスリッパを作った流れで、結局6足作っちゃった。

母にメールで「どれがいい?」と聞いたら、「え!全部くれないの?」って、欲張りすぎでしょー!

この中から3足選んでもらって、送りました。

母には、普段から色々と作っては送っていますが、そのお礼と思われるお米が届きました。

 

 

 

 

 

熊本の「七城のこめ」。

全国的にはあまり知名度が高くないお米ですが、母が「何か送ろうか?」という時にリクエストするのはこれ。

これを土鍋で炊いたご飯は、サイコーなのです。

しかし、なんで新米直前のこの時期に…

せっかく送ってくれるなら、新米が良かったー!

 

↓ランキング参加中〜。あなたのポチを待ってます!

クリック オア トリート!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿