ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

今年初の代官山

2020-01-06 19:38:00 | 日記

私の好きな街のひとつ、代官山。

2020年始まって早々、行ってまいりました。

 

 

 

 

代官というだけあって、アップダウンの多い街。

ここに住んだら足腰が鍛えられそうです。

 

 

 

 

 

この街は古着屋巡りが楽しい。

散歩がてら、気になるお店を覗きます。

古着と言っても、ハイブランドものも多く、そうそう買えませんけどね。見るだけ。

 

 

 

 

センスの良いお店は、ディスプレイやインテリアも素敵。

うちでも取り入れられそうなアイデアがないか、じっくり観察します。

窓の右に吊るしてあるメキシコ雑貨がカラフルで可愛い!

 

 

 

 

さて、今回代官山に来たのは、ここが目的でした。

インテアリアショップIDEA。

お手ごろな家具が手に入るので、一年ほど前からたびたび訪れているお店。

来るたびに備品として使われているテーブルを、「これは売ってないんですか?」と聞くめんどくさい客です。

売っていないものほどよく見えるのはなんでだろうね。

 

 

 

 

こちらでは、チェコのTON社の椅子を多く扱っています。

うちにもTON社の椅子がありますが、軽くて丈夫。

カフェチェアやダイニングチェアを探しているならおすすめです。

 

 

 

 

今回探していたのは、ミシン用のスツール。

今まで使っていたものがグラグラし始めたので買い替えです。

一般的なスツールよりも座面がひと回り大きなサイズのものを発見!

これなら、ちょっとしたテーブルがわりにも使えるし、私の大きなお尻も安定して支えてくれますね。

希望のものが見つかって大満足!

 

 

 

ふたつのランキングに参加してます! ポチポチッと、よろしくプリーズ!
人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿