ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

AMRって知ってる?

2019-11-11 20:50:06 | ワークス

新宿三丁目にある美容院へ行く道すがら、こんなポスターを見つけました。

 

抗生物質は、処方された分をきっちり飲みきらないといけません。

調子が良くなったからといって薬を途中でやめてしまうと、そこから抗生物質が効かない耐性菌が生まれてしまうからです。

そうなると、世界中で治らない病気がどんどん増えてしまう。

このように、抗生物質が効かなくなることをAMRと言います。

怖いですね!

という、このポスターのイラスト、私が描いてます。

(野口英世と耐性キン)

 

 

 

 

 

私の最寄駅では見かけなかったので、大きな地下鉄の駅にのみ掲示されているみたいです。

掲示期間もそう長くないらしいので、見かけたらレアですよ!

 

それはともかく、抗生物質を処方されたら、全部飲みきりましょう!

約束よ!

 

 

ふたつのランキングに参加してます!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村

 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」は毎日更新してまーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿