ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

手作り服の本が動き出した!

2019-11-10 22:30:52 | ワークス

手作り服をテーマにしたエッセイ本を書くことになりましたー!

家庭科の成績が良いとは言えなかった高校時代の話や、ワンピース作りにチャレンジしたものの挫折した話。

お裁縫に目覚めてからのあれやこれやを書こうと思っております。

私なりの服作りをする中で生まれたコツやアイデアもお伝えしたい!

 

 

 

 

 

そして、無謀にも、お裁縫そのもののハードルを下げてみたいという野望も!

作ってみたい…の気持ちから、作ってみよう!までは意外と距離感があるもの。

その距離を縮められる本にできたら…。

イラストを交えながら、楽しくお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私の服作りのレシピも何点か掲載予定。

そのレシピで実際に服作りをするという確認作業を担当編集さんにお願いしたら、快く引き受けていただきました。

 

生地を買うところから型紙作り、縫製まで。

お忙しい中、我が家で服作りをする編集さん↑

この本を作ることになった時は、まさか服作りをさせられるとは思っていなかったことでしょう。

おかげで、間違っている箇所や分かりにくい部分などの発見があり、とても助かっています。

改善して、より分かりやすいレシピに仕上げます。

 

今後も時々、本作りの舞台裏をご紹介いたします。

 

乞うご期待!!

 

ふたつのランキングに参加してます!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村

 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」は毎日更新してまーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿