ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

コットンタイム7月号発売中!

2021-06-08 18:50:22 | ワークス

ただいま、コットンタイム7月号が発売中です。

毎号、小物や洋服の作り方がこれでもか!というほど掲載されている、洋裁雑誌。

7月号も、かわいい袋物や洋服が載っております。

 

 

 

 

この春から連載させていただいている、漫画とコラムも、3回目。

今回は、布にまつわる失敗のお話です。

 

 

 

 

 

そして、巻頭特集の「これって私だけ!?今さら聞けない…ハンドメイドの素朴な疑問あるある謎解き大作戦!」にて、

洋裁の先生方に混じって、私も回答させていただいております。

ほんとに、今さら聞けないような素朴な疑問の答えが書かれていて、「そうか〜!」と気分スッキリ。

 

ほかにも、ファスナーの付け方をくわしく解説してあったり、がま口の付け方の裏技とか、気になるテクニックがたくさん載っています。

実は、がま口ポーチって、作ったことないよ、私。作ってみたい〜!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿