ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

余った布でトートバッグ

2020-03-09 19:14:46 | 手作り

昨日の、カバー撮影用に急遽作ったトートバッグ。

 

2日前に撮影の打ち合わせをした際、何か小物はないですか?…と言われたのですが、手ごろな手作りバッグがない!

洋服作りにハマる前は、バッグ作りにハマっていたこともあったのですが、すっかりその熱は冷めて

ここしばらくはバッグは買うものとなっていました。

しかしながら、せっかくのカバー写真。脇役で映り込む小物も手作りにしたい!

久々に作ったバッグですが、なかなか可愛く出来上がってしまった。

しかも、余り布で。

 

硬めのデニムは、クッションカバー やきんちゃくを作るにはあまり向かないのですが、トートバッグを作るにはちょうどいい。

接着芯を入れなくても、しっかり立ち上がる系のバッグが作れます。

ちなみに、このバッグは、持ち手をデニムの表側、本体を裏側にして使っています。

デニムは色落ちがあるので、擦れると服に色移りしてしまうのでね。

こうすると、いかにもデニムな感じがなくなって、大人でも落ち着いた雰囲気で持てます。

 

作ってみたら楽しくなってしまったので、バッグも余り布の使い道としてレパートリーに入れておこう。

 

 

ランキングに参加してます! ポチッと、よろしくプリーズ!
人気ブログランキング

 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿