ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

マイベストGパンへの道

2019-06-05 14:23:20 | 手作り

オリジナルGパン4本目!

パッツパツだった前回の反省をふまえて、もも周りゆったりめのテーパードに。(パツパツだったGパンはこちら
こういう形だと、Gパンでも女性っぽい雰囲気になりますね。


ちなみに、隣にいるのはお地蔵さんではなく、前掛けをしたネコ。
毛づくろいのしすぎでお腹の毛がハゲてしまったので、舐めないように前掛けを作りました。








マイGパン4本、夫のも含めて5本作ると、なんとなくGパンというものの作り方に慣れてきました。
それでもまだ、「ここはどうやるんだっけ?」とか「手順はどっちが先だっけ?」など、参考書がないと不安。
何も考えなくても手がすっすと動くようになるのが理想です。
それには、あと4〜5本は作らないとね。

生地代:3,000円

製作時間:4時間








後ろはこんな感じ。
オーソドックスなデザインです。

次に作る時は、もう少し遊びを増やしたい。
もっとオリジナリティーを!








個展でも、マイGパンの出品を検討しています。
来てね〜!そして着てね〜!

とくに、私と同じ、下半身もっちゃりの方!お待ちしてますよー!


ふたつのランキングに参加してまーす!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村



⭐️お知らせ
8月29〜9月3日に、個展やりまーす!
昨年と同じく、イラストと雑貨と洋服を展示販売いたします。


ホームページはこちら!




こちらに載せきれない手作り服は、インスタで!
こちらからどーぞ!


ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしく〜






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿