ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

古着でスリッパ

2020-08-31 20:14:03 | 手作り

ただいま、リメイク本の製作中。

古着のTシャツやGパンなどをジョキジョキチクチクやっております。

そこで余ったGパンのハギレを使ってスリッパを制作。

こちら、ただいま発売中の「家庭科3だった私が帽子もバッグも小物も100%自分サイズで手作りしました。」に

掲載のレシピで作りました。

 

 

 

 

 

 

色が濃くなっているところは、ポケットの跡ね。

程良くくたびれたデニムは、古着ならではの質感です。

 

 

 

 

 

裏側こんな感じ。

スリッパには、合皮を縫い付けて滑り止めにしてあります。

これがないと、スルスル滑って危ないのですよ。

 

 

 

 

 

 

足を入れると、古布の柔らかい質感に包まれます。

これは、あたらしい布ではなかなか無い履き心地。

いらなくなった服をハギレとして使うと、オリジナリティが増し増しになりますね。

 

 

あなたのポチを待ってます。


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿