ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ミシンを吟味

2020-02-17 20:28:58 | 手作り

ちょっと前からミシンの買い替えを検討していて、ネットやフリマアプリ、ミシン専門店などをチェック中。

現在使っているミシンは4万円くらいで購入した家庭用ミシン。

かれこれ9年使っています。

これでコートやジーパンまで縫ってますけど、やはりパワー不足は否めないところ。

厚物をスイスイ縫えるパワーが欲しい!

とはいえ上位機種になると10万円を超えるので、それなりに勇気のいる買い物になります。

しかも、買い替えたら長い付き合いになるだろうし。

じっくり吟味したいところです。

ちなみに、ミシン専門店に置いてある家庭用ミシンの最上位機種は80万円くらいしました。

それが3台置いてある。

そんなもん買う人いるの?!とちょっとお店のことが心配になりました。

余計なお世話ですけど。

 

 

ランキングに参加してます! ポチッと、よろしくプリーズ!
人気ブログランキング

 ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿