ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

シルクのぺたんこバッグ

2020-06-02 19:38:31 | 手作り

洋服作りを始める前は、バッグ作りにハマっていた時期があります。

寝ても覚めてもバッグ作り。

たくさん作っては、友人知人に配り散らかしておりました。

 

 

 

 

 

 

布バッグって、軽いし畳めるし、必要なサイズ別に作っておくと案外重宝するのです。

色や柄でも楽しめるしね。

 

 

 

 

これは、A4サイズのファイルがすっぽり入る大きさ。

書類やファイルをもつ運ぶときは、マチ付きよりもぺたんこバッグの方が収まりが良い。

 

 

 

 

 

内ポケット付き。

深めのバッグにはポケット必須。

バッグの底に落ちた鍵などを、手を突っ込んで探さなくていいからね。

 

 

 

 

 

このバッグ、着物のハギレで作りました。

シンプルなぺたんこバッグだけど、シルクの光沢がそこはかとない高級感。

大人のぺたんこバッグです。

 

↓あなたのポチをまってます!


人気ブログランキング

 

☆自分サイズの立体マスクの作り方はこちら!

 

 

☆フィット感抜群!かんたん手作りマスクの作り方はこちら!

 

↓ただいま発売中!(著書に関するお詫びと訂正)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
(コロナの影響により、現在Amazon、楽天での入手が困難になっております。書店、またはこちらからも求めいただけます)
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿