ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ネコロスのあなたに

2021-05-07 19:22:31 | ネコ

ネコブログ「日々是☆はなまる」が終了して1ヶ月。

友人から、「ネコブログがなくなって、さびしい!」との声がありました。

そんな、ネコロスのあなたに、本日はネコ多めですよー!

 

 

 

 

 

お天気が良い日は、領地の見回りをするまーそんさん。

ベランダの隅々まで、チェックの目が光ります。ギヌロ!

 

 

 

 

見回り隊がもう1匹。

 

 

 

 

このベランダの見回りも、残すところあと3ヶ月足らず。

 

 

 

 

 

ちょっと名残惜しい気もするけど、

 

 

 

 

 

新しいおうちにも、ベランダを作りましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、慎重派のこのしとは、部屋の中から見てるだけ。

 

このブログも、今は著書に関する話題が多いけど、引っ越ししたら家のことやネコの記事が増えそうな予感です。

ネコ待ちのあなた!もうしばらく待っててね。

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (あおぞら)
2021-05-08 11:06:44
日々御多忙な中での投稿、それだけでも嬉しいです
いろんなことが落ち着くまではバタバタかもしれませんねぇ
でも後で振り返ると、案外面白かったりして
どうかそんな毎日を楽しまれてくださいませ~
(渦中だと大変ですけどね^^;)
返信する
お日さまいっぱい! (白玉)
2021-05-08 16:19:51
さすがはまーそん女王様、領地の見回りご苦労さまです☆
ココちゃんはお庭はまだ新鮮に感じるのでは?
みんな、お外の空気を吸えるのはいいリフレッシュになりますね。

あ、でも今日あたりは「黄砂」にご注意を!!
返信する
Unknown (桐の花)
2021-05-08 18:05:44
3猫登場!堪能しました。
ありがとうございます。
NHKBSで『養老孟司センセイと猫』再放送してました。
なんと、スコティッシュフォールドで名前は「まる」。
14歳。寝て食べて遊んで、、の日々。
口は綺麗で、人間の食べ物は欲しがらないが、マヨネーズだけは好き。
まーそんさんは、ヨーグルトですね。
返信する
みなさま (らんらん)
2021-05-08 19:37:25
コメントありがとうございまーす。

ブログに登場しない日もありますが、ちゃんと3匹とも元気です!
今は、なかなかネコのベストショットを撮る時間がなくてネコ写真不足です。
時間ができたら、ネコの話もたくさん載せたい!

そうそう、養老先生のお宅のネコもまるさん。
丸顔のスコティッシュには「まる」とつけたくなるものなんでしょうね〜。
返信する

コメントを投稿