ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ブルーベリーに夢中

2022-08-02 18:19:55 | 日記

ブルーベリ摘み取り、今期4回目!!

もうね、今年はブルーベリー食べまくりです。

食べすぎて、う○こが黒くなるほど。最初はびっくりしたわよ〜。ほんと。汗!

 

 

 

 

 

シーズン真っ盛りで、日を追うごとに甘みが増している気がする。

最初に行ったのが7月23日で、その時に「摘み取りの時期は、だいたい二週間くらい」と言われてたのだけど、

今日、「いつまで摘み取りやってますか?」と聞いたら「あと二週間」とのこと。デジャブか!

摘み取り期間は天気によって変わってくるらしいです。

いずれにせよ、もうしばらく楽しめそう。

 

 

 

 

摘み取り4回目ともなると、帽子、タオル、日焼け止め、虫よけのフル装備。もうすっかり慣れたもんです。

今日は、朝8時半でも、もうカンカンに太陽が照り付けていました。

こう暑いと、虫もいないのよ。

汗だくになって、帰ったらシャワー必須なのだけど、シーズン中にあと1、2回は行きたいと思っております。

 

☟ただいま発売中!

「家庭科3だった私が家でも外でも100%手作り服でコーディネイトしています。」(ワニブックス)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿