ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ボトムスの定番

2020-07-09 21:23:53 | 手作り

私のボトムスの定番というと、ワイドパンツ。

これは、タックを入れて裾に向かって少し広がるデザインになっています。

ワイドパンツというより、ガウチョパンツかな?

数年前はねこもしゃくしもガウチョパンツでしたが、最近はどうなんでしょうか?

あまりその名前を聞かなくなりましたけど。。。

 

 

 

 

 

定番で作っている形ではありますが、新しく型紙を作り直したら、ちょっとサイズ大きめだった!

本当はもっと腰回りをタイトに作りたかったのです。お尻のところのシワが多すぎる。。。

 

 

 

 

 

さて、このパンツの生地、先日のフレンチスリーブシャツと同じ。

つまり、

 

 

 

 

セットアップ〜!

セットアップはいくつか作っておくと、今日は何を着ようか〜と迷ったときの救世主に!

ちょっとキチンとしたい時のコーデはこれがあると助かるのです。

 

↓あなたのポチをまってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿