銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆監督ネタ☆

2004年10月21日 23時45分38秒 | サッカー
B:台風23号(アジア名トカゲ)は日本列島を縦断しました。人々はインターネットを通じて台風情報を得ていた様で、Yahoo!JAPANは1日に10億ページビューを記録した模様です。しかし、その情報収集の努力もむなしく、今回の台風では死者行方不明者を合わせると平成以降最悪の数字を記録しようとしております。そこで、死者行方不明者が多い悲しみの日本列島の中、何の被害にも遭わずにすんだ喜びをかみしめながらブログをお送りしていきたいと思います。
C:テンション低いなぁ~。

B:こんな時にテンション高く出来るかよ!まずはサッカーの監督ネタを3本ほど。まず監督ネタ1本目。ラモス氏S級ライセンス取得。これでラモスはJリーグの監督も出来るようになります。
C:熱い監督になりそうですね。ところで外人の監督はみんな何の研修も受けてないのにJリーグの監督やってますよねぇ~?彼らはみんなS級ライセンス持ってるんですか?

B:う~ん…。痛いとこついてきたなぁ。その辺はよくわかりません。わかる方誰か教えて下さーい。続いて2本目。サッカー日本女子代表に大橋氏就任。これでなでしこジャパンの監督は上田氏から大橋氏に変わりました。でも日本女子代表は「大橋ジャパン」じゃなくて「なでしこジャパン」なのです。個人的には「大橋ジャパン」にして欲しかったのですが…。
C:何でですか?

B:それは秘密です。全くもって個人的な理由です…。さて、最後3本目。プレミアリーグチェルシーのモウリーニョ監督が年間最優秀監督に。昨シーズンのポルトでの欧州CL制覇が評価された模様です。
C:今年もモウリーニョ監督調子がいいですねぇ。

B:そうだね。チェルシーはプレミアリーグ、欧州CL、共に好調を維持しています。CLといえば忘れちゃいけないのがAFCアジアCL。このほど準決勝が行われ、我らが横浜Fマリノスを倒して決勝トーナメントに進んだ城南一和は、スコアレスドローに終わった模様です。そして、来期のAFCアジアCLは昨年天皇杯優勝のジュビロと今年のJ1優勝チームが出場する事になりました。
C:なんでナビスコ優勝チームは出場できないんですかねぇ?

B:それはわからない。まあ決まった事だからしょうがない。とにかくFマリノスもこれに出場するためには何としてでもJ1優勝が必要となります。そのためには完全優勝、もしくはチャンピオンシップでの勝利が必要となります。岡田監督もアジア制覇を掲げているだけに最後までJリーグから目が離せません。さて、優勝といえば、メジャーリーグでは、ヤンキースは負けてレッドソックスがリーグ優勝を決めました。これでワールドシリーズにはレッドソックスが出場する事になります。ヤンキースは、なんと3連勝の後の4連敗!ゴジラ松井残念でしたね。
C:せっかくゴジラが殿堂入りしたんですけどね。

B:そのゴジラじゃないから!それはハリウッドの話だから!
C:まぁ、メジャーリーグ見なくなる事で、日本シリーズもこれから視聴率があがるでしょうね。

B:ということで今日はこの辺で。
C:台風の被害にあわれた方の1日も早い復興をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る