銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆横浜FM1-1神戸☆

2005年04月10日 23時16分53秒 | Fマリノス
◎試合結果
☆横浜FM1-1神戸
1-0 34分アンジョンファン
1-1 89分河本


横浜Fマリノス対ヴィッセル神戸の試合は引き分けでした。
神戸にとっては勝ちに等しい引き分け。
しかし、Fマリノスにとっては負けに等しい引き分けです。
なぜなら、後半のロスタイムまで1-0でFマリノスがリードしていたからです。
まぁ、13連戦の3日目である事、猛暑のタイから帰国したばかりでコンディション不良である事、まだJリーグの長いシーズンの序盤である事を加味すれば、引き分けでの勝ち点1はそんなに悪い内容では無いようにも思えます。
しかし、失点の仕方がいただけません。
後半のロスタイム、あと1分時間稼ぎをして守れば勝ち点3が手に入ったにもかかわらず、相手が10人という事もあって攻めに転じてしまい不用意なパスミス。
そして不用意なファールによるフリーキック。
そして試合終了間ぎわの気の緩みからか、ちょっとしたマークのずれからの失点…。
同じような失点をしたゼロックスの反省が生かされませんでした。
しかし、J1第4節を終えて順位はまだ首位と勝ち点差3の3位。
まだ十分巻き返せますのでJ1とACLの2冠達成に向けて次こそ反省を生かして欲しいものです。

ところで、先ほど「相手が10人」と書きましたが、この試合でヴィッセルの三浦淳が2枚の警告をもらって退場しています。
実は、この試合、神戸サポで三浦淳の大ファンの方と見に行って来ました。(敵同士で見に行くなよ!)
その方は10年ぶりのサッカー生観戦という事で超張り切りモード全開!
しかし…、お目当ての三浦淳が警告2枚で前半で早々レッドカード退場…。
しかもその方が応援する神戸は後半ロスタイムまで敗色濃厚…。
なんとも気まずい雰囲気…。
(ヤバイ、その方の機嫌が悪くなってきた…。)
しかし、いよいよ終わりかと思った終了間ぎわのロスタイム、神戸DF河本の値千金のドンピシャヘッドでの同点ゴール!
神戸サポは熱狂の渦に!
神戸にとっては勝ちに等しい引き分けなので、その方は試合後超ご機嫌!
その方の10年ぶりのサッカー観戦が楽しく終われてまぁ良かった良かった(かな…?)。
(マリサポの俺としては複雑ですが…。)

しかし今日のレフリーの西村さん、カード出しすぎじゃないですか?
三浦淳がちょっとかわいそう…。
楽天の三木谷社長も怒ってますよー。

試合後、三浦淳は河本に「今度メシでも行こう」と言ったとか言わなかったとか…。(不確定情報)

ロスタイムのまさか。こぼれ落ちた勝利(ゲームレポート)

VISSEL KOBE OFFICIALSITE [試合情報] 2005年J1第4節

神戸がロスタイム同点弾…横浜Mが痛恨のドロー(サンケイスポーツ)

  

最新の画像もっと見る