銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆日本0-3ブラジル☆

2006年05月06日 03時18分09秒 | フットサル
今日は、フットサル日本代表vsフットサルブラジル代表の試合がありました。

代々木第一体育館で行われたこの試合ですが、なんと見に行ってきました。

サッカーなら何度も行った事あるんですが、フットサルの公式戦を見るのは実はこれが初めて。



ホントは、風邪ひいてたからどうしようか迷ったんですが、チケット前売りで買っちゃってたんで、もったいないから行って来ちゃいました。



スコアは、0-3で日本の負け…。



でも、別にいいんです。

別に俺は日本を応援しに行ったんじゃないんです!(非国民?)

じゃぁ、何しに行ったかって?

一流選手のプレーを見て、フットサルの技術を盗んで、俺のプレーに役立てようと思ったんです。

特に見たかったのは、ゴレイロ(GK)の技術と審判の技術、あとは、フィールドプレーヤー(FP)の個人技ですかね。(「特に」っていうか、全部じゃん!)



さてさて、その成果はというと…



実は…



試合にのめり込み過ぎて、技術とか全然見てませんでした…。(汗)



それにしても、試合時間が短い短い…。

フットサル公式戦は、前後半各20分のプレーイングタイムで行われます。

ランニングタイムに直すと大体35分位ですかねぇ~?



 ※ プレーイングタイム … アウトオブプレーになる度にタイムキーパーがいちいち時計を止める。

 ※ ランニングタイム … 時計は止めずに試合を進め、最後にロスタイムを少しとる。



それにしても、あっという間でした。



日本チームは、終盤ゴレイロ(GK)とフィールドプレーヤー(FP)が交代して、ゴールがら空きのパワープレーで攻撃を仕掛けましたが、とうとう得点が奪えませんでした。



やはり、日本とブラジルの差は歴然でした。

ボール支配率は断トツでブラジルの方が上だったのではないでしょうか?



それにしても、お客さん結構入ってましたねぇ~。

フットサル人気も結構来てるんじゃないですか?

川渕キャプテンやジーコ監督もいましたよー。



…っとまぁ、俺のフットサル技術の向上には、全く役に立ちませんでしたが、すぐ試合にのめり込んでしまうほど楽しかったので、初のフットサルの公式試合観戦としては、満足の行くものでした。



また見に行きたいなぁ~。

スフィアリーグでも見に行くかな?(ちなみにモーオタではありません…)



日本はブラジルに敗れる フットサル壮行試合(共同通信)

スフィアリーグ



セガ ワールドワイドサッカーPC HCJ-0142セガ ワールドワイドサッカーPC HCJ-0142



    


最新の画像もっと見る