銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆台風中継☆

2004年10月20日 23時47分09秒 | 読むだけ無駄
B:日本列島を台風23号が襲っております。各地に多大な被害を与えている模様です。この時間は欧州CLも模様をお届けする予定でしたが、予定を変更して台風中継をお送りしたいと思います。それでは現場のリポーターの方を呼んでみたいと思います。現場のCさーん!聞こえますかー?
C:はい。聞こえます。こちら現場のCです。

B:現場の様子はどうですか?
C:はい。現場では事件は起きていない模様です。事件は会議室で起きている模様です。

B:わけわかんねーよ!台風中継だろが!しかもセリフが古いし逆だし!それを言うなら、「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」だろがー!気を取り直してCさーん!現場の台風の状況はどうですかー?
C:はい。台風の状況ですが、私、今、屋内におりまして、全く状況がわかりません。

B:リポーターの意味無いじゃん!もういい!他の中継場所に移りましょう。それでは、海岸沿いにいるリポーターを呼んでみましょう!こちらスタジオのBです。聞こえますかー?
C:はい。聞こえます。こちら海岸沿いのCです。

B:またCかよ!まあいいや。Cさーん、海岸の様子はどうですか?…あれっ?映像が乱れているようですが、どうしたんでしょうか?Cさーん!そちらの様子はどうですか?
C:はい。こちら海岸沿いでは、激しい雨と風に見舞われております。時折高波が押し寄せてまいります。先ほどカメラマンさんが高波にさらわれていってしまいました。おそらくスタジオの方には映像が届いていないかと思われます。行方不明者1人プラスしておいて下さい。

B:行方不明になる前に助けろよ!悠長にリーポートしてる場合かよ!Cさーん、カメラマンさん助けに行かないんですか?
C:ディレクターからの指示が無かったもので。

B:そんな事言ってる場合かよ!至急救助して下さい!
C:わかりましたー。以上海岸沿いからお送りしましたー。

B:海岸は高波が強いようですね。映像がお届けできなくて視聴者の皆様、申し訳ありませんでした。それにしてもカメラマンの方大丈夫だったのでしょうか?え~と、JRの駅からの中継がつながっている模様です。それではリーポーターの方呼んでみましょう。こちらスタジオのBです。聞こえますかー?
C:はい。聞こえます。こちら駅ホームのCです。

B:またCかよ!何人いるんだ一体!とりあえずリポートしてもらいましょうか。Cさーん!駅の様子はどうですかー?
C:はい。今日は先ほどから列車が上下線とも全て運休しております。私の予想ではストライキが起きたものと思われます。

B:ストライキなわけねーだろ!台風で運行できないんだから!まあいい。とにかく列車が動いていないんだな。Cさーん!その他変わった動きはありますかー?
C:はい。駅では人があふれております。ほとんどの人が、今夜は駅に泊まると言っております。一夜にしてホームレスが集結した模様です。

B:ホームレスじゃないから!列車が動かなくて家に帰れないから仕方なく駅に泊まるって言ってるだけだから!もういい!Cさーん!ありがとうございましたー。
C:はい。駅からは以上です。

B:ったく!ろくなリポートないじゃないか!…え~、川沿いからのリポートが入っている模様です。こちらスタジオのBです。聞こえますかー?
C:はい。聞こえます。こちら川沿いのCです。

B:またCかよ!だと思ったよ。とりあえずリポートしてもらいましょうか。Cさーん!川の様子はいかがですかー?
C:はい。雨風が強く立っているのがやっとの状況です。1時間ほど前に川は警戒水域を越えました。堤防が今にも決壊しそうです。普段は大勢いるはずの釣り人が珍しく今日は一人も見当たりません。

B:当たり前だろ!台風の日に決壊寸前の川で釣りする奴がいるかよ!まあいい。Cさーん!他に何か変わった動きはありますかー?
C:はい。川で水遊びをしている子供も今日は見受けられません。現場からは以上です。

B:台風の日に水遊びなんかするかよ!なんちゅうリポートだ!…ん?土砂崩れで全壊した家の映像が入手できたんですか?わかりました。それでは映像を見て見ましょう。どうやら現場の家からは遭難信号も送られてきている模様です。え?リポーターも現場に到着した?わかりました。それではリポーターも呼んでみましょう。こちらスタジオのBです。聞こえますかー?
C:はい。聞こえます。こちら土砂崩れで全壊した家の前からお送りしているCです。こちらをご覧下さい!見るも無残に家が崩れております。既に原型を留めておりません。

B:は?そこに映ってるのは我が家じゃないか!え?我が家が崩れた?Cさーん!現場はどこですかー?
C:はい。現場は××県××市××町です。

B:うちじゃないかー!やばい!こんなとこでニュース送ってる場合じゃない!帰らないと!視聴者の皆様、突然ですが、これで台風中継を終わります。CM!CM!
C:Bさーん!スタジオのBさーん!あれ?返事が無いな?どうしたんだろう?トイレかな?んなわけないか。生中継なのに。Bさーん!スタジオのBさーん!おかしいなぁ?しょうがない。リポート終わろう。以上、土砂崩れの現場からお送りしましたー。なんだよー。せっかく良い絵(映像)が撮れたのにー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr-real-estate)
2004-10-22 07:40:44
銀河さんのところゆっくり会社に行って

見ますね。不良会社員ですから(笑)



ではでは。
返信する
>Unknown (mr-real-estate)  (銀河)
2004-10-22 17:04:52
B:どーもコメントありがとうございます。

C:不良会社員なんですかー?じゃあ、ボンタンはいてリーゼントしてタバコ吸ってるんですね。



B:その不良じゃないし!
返信する