銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆決選投票☆

2004年10月22日 23時42分17秒 | よくわからん
B:本日、プロ野球に新規参入を表明している楽天の球団名が、「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定致しました。何でも東北6県に生息するイヌワシの英名にちなんだんだそうです。
C:イヌワシだから、ドッグイーグルスじゃないんですか?

B:そんな単純じゃないから!てゆーか、別にイヌワシはイヌとワシをくっつけたわけじゃないし!
C:それにしても長くて言いづらいですね。

B:別にいいじゃないか!略して「楽天イーグルス」って呼んでもいいんだから!
C:じゃあ、最初からそうすればいいじゃないですか。

B:余計なお世話だよ!イーグルスだったらイヌワシにならないし!単なるワシになっちゃうだろが!
C:じゃあせめて楽天イヌワシズとか。

B:なんだよそれ!日本語にしただけじゃねーか!てゆーか、日本語は複数形にする必要無いし!
C:それなら楽天スウヒキノイヌワシズ。

B:「数匹の」ってつけても日本語は複数形にする必要無いから!てゆーか、それじゃあゴールデンイーグルスより言いにくいじゃねーか!つーか、イヌワシは「数匹の」じゃなくて「数羽の」だから!
C:じゃ、球団名つけるの辞めたらどうですか?

B:なんでだよ!お前が言いにくいからって、何で球団名つけるの辞めなきゃなんないんだよ!まぁいい。本題に戻るぞ。そして今日からライブドアも、ネットで募集した球団名を10個に絞って、決選投票を始めました。
C:候補の中に「ギンガズ」はありましたか?

B:あるわけねーだろ!それも日本語だし!候補に挙がっているのは、フェニックス、イーグルズ、シャークス、ドルフィンズ、ドリームス、フロンティアズ、フォレスターズ、レインボーズ、グリーンリーブス、ペガサスの10個です。
C:よし!イーグルズに投票しよう!

B:楽天とかぶるから!何のために楽天の話を先にしたと思ってんだ!
C:球団名かぶらせるためですよね?

B:逆だから!かぶらないようにするためだろが!話の流れとしては楽天がゴールデンイーグルスを採用した以上、ライブドアはイーグルズを採用する事はないであろうっていうのが筋だろが!
C:う~ん…。でも他にはあんまりパッとしたのが無いなぁ…。こりゃあ、白票投じるしかないかな。

B:そんなら投票しなくていいから!義務じゃないし!
C:じゃあ、不在者投票かな?

B:わけわかんねーよ!ネットでいつでもどこでも投票できるんだから、不在者とか関係ないから!
C:仕方ないですね。ライブドアには新球団あきらめてもらいましょう。

B:何でだよ!お前が投票しないだけで何で新球団を諦めなきゃなんないんだよ!
C:わかりました。あとでこっそりと投票しておきます。

B:ホントかよ!ちゃんとやれよ!
C:来年あたりに。

B:投票終わってるから!
C:残念!投票したいのはヤマヤマだったのに。

B:うるさいよ!ホントは今日はカージナルス優勝の事や、一場選手問題にも触れようと思ったのに、お前があーだこーだ言うから全然書けなかったじゃないか!
C:私のせいにしないで下さい。

B:お前のせいだから!とにかく俺もこれから投票しよっと!
C:イーグルズに清き一票を…!

B:黙れ!
C:…入れないで下さい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグル (ネクター)
2004-10-23 14:12:12
イーグルスに票が集まりそうな予感が大でござるね。

ピース。
返信する
>イーグル (ネクター)  (銀河)
2004-10-26 00:01:55
A:コメントどーもありがとうございます。

B:やっぱイーグルスじゃないですかぁ~。



A:だから楽天とかぶるからダメだっつーの!

B:どうせどっちか片方しか参入できないんならかぶってもいいんじゃないですか?



A:そうとも言う…。
返信する