大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

北東の風…

2006-11-17 15:51:16 | 
        天気はだが北東風でちょっと寒いかな
        ただ車に乗ってればとっても暖かい大島です。

        ここ何日か南西風が強くなかなか南側のポイントが入れなかったんで
        「王の浜」に潜って来ました。

      「王の浜」 透明度(10m位かなぁ) 水温(20.6℃)
      水面も水底も水温が変わらない…ただドライなら快適に潜れる水温です
      浅場は少し寂しくなって来たな、ロクセンスズメダイ・オヤビッチャ
      は元気に泳いでた、キビナゴの群れ・イサキの群れ・タカベの群れ・
      メジナ(幼)の群れ・あとブダイも群れてる・カゴカキダイ・
      ツノダシ・キンギョハナダイ(幼)の群れなど、「テーブルサンゴ」
      にはソラスズメダイ・ナンヨウハギ(幼)・サラサゴンベ(幼)・
      アカハタ(幼)、イソギンチャクにはクマノミ・ミツボシクロスズメ
      ダイ(幼)、この根先端ではホウライヒメジ・キンギョハナダイ・
      ツノダシなどがホバーリングしてた

      上の写真はホシゴンベ(幼)小さいテーブルサンゴに乗かってた
      何年か前に「野田浜」で見たっけなぁ…自分はゴンベ系好き!
      前に「トウシキ」でメガネゴンベ(幼)を見つけた時は一人で大騒ぎ
      だった「秋の浜」にクダゴンベも出てるらしいんだが、ちょっと遠いんだよなぁ…
      帰りが辛い…


      たもじぃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moromin)
2006-11-17 21:55:52
いいねー

たもっちゃんの更新が随分増えたなー 笑
返信する
アハハ! (たもじぃ)
2006-11-18 08:15:02
オモチャが増えると喜ぶ子供と一緒だぁ!(笑)
いまの時期がギリギリなんだよね、南方系の魚達には…、だから頑張って撮っちゃえ・撮っちゃえ!だ!
返信する
ホシゴンベ (アキ)
2006-11-18 12:31:46
かわいい☆

キレイな色ですね♪

カメラ、楽しいですよねー!いっぱいUPして下さいねー。

返信する

コメントを投稿