田吾作相談員

田吾作相談員の仕事と趣味の世界
social work,ケアマネジメント,MTB,ツーリング,シネマ

王滝前夜

2019年09月20日 | 2019秋王
いざ、王滝

前々夜に荷物は用意

出発の朝に積み込むだけにしておきます

出発の朝は6時頃起床

のんびり準備して、予定通り8時出発

4年前の42KMのデータを参考にすると、現地着は13時~14時

およそ5時間の旅

軽自動車なので、ボチボチ参ります



積み込みはこんな感じ

軽自動車でも余裕

27.5ですが、両輪外して車載

助手席ヘッドレストにフォークを固定

リアフォークを車載後部に固定

この2点固定で問題なし

初めての車中泊になるので、何かと荷物多め

特に食料関係

天気快晴



途中、伊吹がキレイに見えてます

慎重派なので、1時間に1回はちゃんと休憩

伊吹をあとに、滋賀ともおさらば

岐阜~愛知~長野と参ります

途中、一宮、小牧等の主要ジャンクションではきっちり渋滞。三連休初日

聞いた話では、この後、事故渋滞だったとか。結果的には早めに出て正解だった

中津川ICで降りたのが11時半ごろ

ガソリンは、2メモリぐらいの減少

帰りのことも考えて、一旦満タン給油

高速代は軽で片道2500円程度、往復でも5千円ならガソリン代を考えても悪くない遊び



お馴染みの木曽南の道の駅

やっぱり御嶽山は見えない



13時半松原着

駐車場ガラガラ

第一はそこそこ良い場所は埋まってる





受付開始しているが、まだまだガラガラ

生の池田選手を見ながら、感動

写真撮ってもらいたかったぁ

ゼッケン頂き、マシン準備







慰霊碑に合掌



やっぱり空いてる







16時頃でもガラガラの駐車場も

今年は参加者少ない、という声も



寝床の準備

脚が伸ばせないのがなぁ…果たして眠れるのか



やることないので、大自然の中で読書を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿