シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

『第54回 静岡ボビーショー』独断レポート(その12)

2015年05月30日 23時45分53秒 | イベント
こんばんは!
『第54回 静岡ボビーショー』→『第26回 モデラーズクラブ合同展示会』独断レポートの続きです。
今回もキャラクターものの作品をアップします。


『メーサー車』です。
この大きさの『メーサー車』を見たことないので、恐らくフルスクラッチでしょう。
皆凄過ぎです。



渋いカラーリングの『1/72 ソルティック ラウンドフェイサー』(『マックスファクトリー』製)です。
ミサイルポッドを今風にしているところが粋なアクセントに感じました。



『宇宙戦艦ヤマト2199』から『1/24 ロケットアンカー』を製作中です。
それにしてもデカい、、、
良いデザインなので、小さくして『ペンダント』とか『ピアス』にしても良いアクセサリーになるかも知れません。



『宇宙戦艦ヤマト2199』から、後部甲板仕様の『宇宙戦艦ヤマト』です。
設定試料でしか見たことがありませんが、今後のシリーズで登場しそうですね。





フルスクラッチは大好きです!
スケールは恐らく1/35の『陸前型ジム』です。
当然デカイだけでなく、コックピットや間接回りの細かなディティールも半端無い作り込みです。
早く完成したところを見たい反面、今のこの製作途中の勇姿が見られてラッキーだったとも言えます。





1/100『WMガラパゴスタイプ』も細部のディティールに拘れば、この通り素晴らしい作品になってしまいます。
やっぱりここの人は凄過ぎます。




1/100『トラッド11』だってこの通り。
それぞれに説得力があります。




『宇宙戦艦ヤマト2199』より、人気の高い『ナスカ級空母』です。
(今は違う名前だったと思います。『キスカ』だったかな、、、)
数が揃うと余計格好良いですね。
良く見ると3隻とも塗装のイメージがちょっとずつ違って見えるところも面白いです。





今回、キャラクターものでは『ザブングル』や『宇宙戦艦ヤマト2199』が目立ちました。
『ガールズ&パンツァー』も多かったですが、前回より落ち着いた感じです。
『ボトムズ』がかなり少なかったのは残念でした。
次回に期待したいです。

それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿