シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

DVD『サンダーボルトファンタジー』#4

2016年12月29日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
また、空いてしまいました、、、
師走らしく忙しいです、、、
(結構大変です)

さて、これだけ忙しいと、息抜きにショップめぐりをすることも出来ないので、衝動買いすることもなく、ものが増えることも抑制されているのですが、是非とも手に入れたいアイテムは通販を利用しています。
ただ、荷物が届いてもそのまま積んである状態になっています。

その中に『サンダーボルトファンタジー#4』が届いていたのでアップします。


全13話なので、コレが最終巻です。
ネタバレしていたみたいだけど、ここで『しょうふかん』の秘密が判る訳です。
『じんむほう』という二つ名も付けられました。
変に引き伸ばされていないので、最後は早い展開でしたが、シュタインメッツ的にはこの位のテンポが丁度良いかもです。

続編制作決定とのことなので、楽しみに待つことにしましょう。
それではまた!



新橋駅前のSL

2016年12月24日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
今日はクリスマスイブですが、シュタインメッツは至って通常通りの年末シフトです。

『牡蛎小屋』に作戦遂行に行った際、新橋駅前でSLのデコレーションを観ることが出来ました。



鉄道には疎いですが、SLには胸踊らせられます。
それではまた!

『牡蛎食べ放題作戦』遂行

2016年12月23日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
また空いちまったい、、、

で、この忙しいときに『牡蛎小屋』へ『牡蛎』を食べに行こうという、毎年恒例の行事が昨日あることを思い出した。
ついでに今日は天皇誕生日で祝日なのもついでに思い出しました。
仕事の方は昨日の午前中に『V-MAX』を発動させて何とかおっ付け、、、
無事『牡蛎小屋』に参戦することが出来ました。



昨年の経験を生かし、今回は調味料に『昆布ポン酢』、『生レモン/岩塩』、『ゆず胡椒』を導入。
更には『剥き担当』を中央にボジショニングすることで回転率アップを図りました。
今年の『剥き担当』にシュタインメッツが無言の立候補。
中央に居座り『補給担当』とのツーマンセルで焼きまくります。
『網置き担当』と『殻回収担当』とのツーマンセルとも旨く能したため、理想的な(牡蛎を沢山食べる)作戦展開が経験出来ました。

更なる改善点を頭に入れながら来年に挑む所存です。
それではまた!


『炭水化物』の魅力

2016年12月20日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
また空けちゃいました、、、
アップネタが用意出来ていないので、休日出勤した時の晩飯をアップします。


『お好み焼き』、、、
なんだろうな、この美味さ。
自分で作った達成感と出来たてアツアツを堪能出来るメニューですなぁ、、、



鉄板焼と言えば『キノコ炒め』も追加せざるを得ませんね。
『エリンギバター』と『椎茸バター』は鉄板(シャレ)です。




そして締めは『明太子焼きうどん』だなぁ、、、
ウヨウヨする鰹節がシュタインメッツの心を踊らせますね。



『炭水化物』を控えましょうと言われていますが、こんな美味いものが体に悪い訳ないと強く思ってしまうシュタインメッツでした、、、
それではまた!
(たまにだから許してね、、、)

なかり昔のフィギュア

2016年12月17日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
今回も手近にあった昔のフィギュアをアップします。

未だに何のキャラクターか分からないままですが、筋肉の付き方が良い感じに表現されたフィギュアだったのと思いの外安価だったので、20年以上前に買ったフィギュアです。


シュタインメッツのコレクションにはこういった何だか分からないままのフィギュアが結構あります。
それではまた!

懐かしいプライズ

2016年12月16日 23時45分06秒 | キャラクターホビー
こんばんは!
師走も半ばになり、今年も後2週間になりました。
シュタインメッツもバリバリの繁忙期に加え、年末の予定も多くなっています。
という言い訳を前置きに、アップするネタが用意出来ていないので、昔のフィギュアをアップすることにしました。



パッと見何だか解らなそうですが、かなり昔のプライズフィギュア『アーマードレディ(コブラ)』に付いていた原作版の『タートル号』です。
多分、原作版『タートル号』の立体はこれしかないかも知れません。
(見たことないし)

また、こんなアイテムが出てきたらアップします。
(ネタが無いときに)
それではまた!

横須賀『軍港めぐり』に行って来た(その4)

2016年12月15日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
『横須賀軍港めぐり』の続きです。
今回は横須賀で買ったお土産をアップします。


手ぶらで行ったので、嵩張らないお土産に最適な『ピンズ』です。
左から『第7艦隊章』、『ロナルドレーガン』、『いずも』。
『第7艦隊章』が超格好良くてお薦めです。




こちらは記念艦『みかさ』で買った『艦内帽』です。
無性に欲しくなったのは何故だろう、、、



以上で『横須賀軍港めぐり』を終了します。
帰りの電車では普通に寝てしまいました、、、
かなりはしゃいでいた様です。
それではまた!

横須賀『軍港めぐり』に行って来た(その3)

2016年12月14日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
『横須賀軍港めぐり』の続きです。


当日は日差しも結構なものだったので、逆光でシルエットになっている艦艇が目茶苦茶格好良かったです。


約45分程のツアーでしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
これは人気がある訳だ。



12:00の乗船だったので、まだまだ時間はたっぷりあります。
横須賀オススメの『海軍カレー』と『横須賀バーガー』を食べに『どぶ板通り』にあるオススメのお店へ。



各員『横須賀海軍カレー』と、皆でこの『第7艦隊バーガー』を撃破。
かなり食いでのあるハンバーガーでした。
デカいだけでなく、分厚いパテとふっくらパンズでとても美味しかった。



苦しいお腹を擦りながら、記念艦『みかさ』を観て『JR横須賀駅』に着く頃にはとっぷり日も落ちていました。
そこで観られたのが空母(実は護衛艦)『いずも』のライトアップ。




総額1兆円を越える夜景は素晴らしかったです。
それではまた!
(次回、お土産をアップして終了です)

横須賀『軍港めぐり』に行って来た(その2)

2016年12月13日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
横須賀『軍港めぐり』の続きです。


待ち合わせは『JR横須賀駅』でしたが、改札を出ると、、、

「空母だ!」と待ち合わせそっちのけで近くに見に行くシュタインメッツ。
すると近所のおじさんが、詳しく説明してくれました。

お「あの空母(実は護衛艦)は海上自衛隊の『いずも』ですよ。」
シ「おお!これが空母(実は護衛艦)『いすも』!生『いずも』でけぇ!」

生『いずも』に朝からテンションMAXのシュタインメッツ。

お「ずっと向こうに見えるのがアメリカの空母(マジの空母)ですよ。」
シ「うお!『ジョージワシントン』(実は『ロナルドレーガン』)ですね!」
お「う、うん、、、」

シュタインメッツのテンションMAXによるブレッシャーで『違う』とは言えなかった様子でした。
おじさん御免なさい、、、



冒頭にそんなやり取りもありながら、戦艦『陸奥』の『16インチ砲』を横目に『ベルニー公園』を抜けて船の乗り場へ。



『軍港めぐり』は観覧艇に乗って湾内を観て回るので、陸上からは観られないアングルや日米艦艇を近くで観ることが出来ます。







艦内ガイドも結構濃い内容で凄く楽しめます。
『イージス艦の見分け方』や『艦と艇の違い』、今日観られた日米艦艇の名前等、切れ目なく説明してくれるので全く飽きません。
ただ、3日後には忘れてますよ、、、
とのことでした。

それではまた!
(まだ続きます)